読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽と烏龍茶と大学生

HOTトールサイズソイラテ

気づき

今日、バイトの先輩の送別会があり(日本語が変)焼肉を食べてきました。私がこのバイトをすることになってから、早もう9ヶ月です。まだまだです。とか言うのはどうでもよくて、お世話になった先輩が就職で辞めちゃいます。寂しいです。

話変わって、私昨日も書いたんですけど、凄く気分屋なんです。今日の送別会も行きたくなかった。以前私の歓迎会が行われた時、あんまり楽しくなかったからってのもあって。

でも、何と今日の送別会はめちゃめちゃ楽しかった。何でだろう。便秘気味だったのが治ったから?前の席と違ったから?好きな先輩と同じテーブルだったから?自分がメインじゃなかったから?支払いがオーナーだから?人の金で肉が食えるから???凄い。どれも個人的に腑に落ちる。特に自分がメインじゃない。と人の金で肉が食えるから。が凄く。

私はお金をあまり使いたくないのかもしれない(そこそこ浪費家)

あと多分、終電で帰ったのも良かった。

 

席は店長の隣で最初は緊張したけど凄く良かった〜何でだろう。何でだ?私、バイト先ではあまり話さない。接客業だからあんまりベラベラ話すのはよくないと思ってるから。今日はたくさん話すことができたから楽しかったのかな。

そう考えると私はその過程がめんどくさいと思っちゃって損してることが多いのかもしれない。でも、めんどくさいものはめんどくさいのだ。これはどうにかする。

 

今日はすごく楽しかった。本当に。三連休、人が多そうでゾッとするが明日からもバイト頑張る。バイトについては山ほど書きたいことがあるけど今日は眠たいからまた今度にする。

 

最後に、終電で帰ります!と言って帰るときに店長に「(バイトを辞める私の大好きな)先輩と握手をして受け継いで!」と言われて「?」と思ったら、その先輩と私はにてるって言われた。めちゃめちゃ嬉しかった。だってその先輩めちゃめちゃ仕事できるから。ウレピー。熱く握手して帰りました。(私の天邪鬼な心が「その人の分身なんていらねえ、お前はどうせ第2のそいつだ」とかうるせーこと言ってるけど、褒め言葉な感じだったし素直に受け取れや。クソか)

お前は変だ。と言われるとそれはそれで悲しいのにね。卑屈は私を滅ぼす!!!!滅。

メッ!だけに滅…

 

おやすみなさい

広告を非表示にする